足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あー、あやうく罠に....

11 Sep.04(Sat)

もう9年も乗っている某M社製のボロ....、いや、高級4WDワゴンもそろそろガタが目立ち始めたということもあり、近所のディーラー(Mではなく)に冷やかしに行った。
お目当ては最近とみに話題のハイブリッドカー(エンジンとモーターの)。

実は先日1度ふらっと立ち寄ってカタログだけ入手したのだが、それ以来営業の兄さんの電話攻撃「試乗車ありますよー、乗りにいらっしゃいませんかー」にあい、ちょっと買い物のついでに寄ってみた。

早速目の前に用意された試乗車。当然ながら新車の匂いプンプンである。
この車、エンジンは1500CCだそうなのだが、モーターとの組み合わせで実質2000CCの車と同じ感があるらしい....(すいません、私最高で1800CCまでしか乗ったこと無いもので、良く分かりません)。
確かに坂道とかもストレスなく、発進時も他の車に遅れを取ることも無い。
しかもハンドルにエアコンやステレオの操作パネルが埋め込んであって、とても便利。
この車、結構いいかもしんない。
ところが「んじゃとりあえず見積もりなんぞ」と言う段になってすっかり忘れていた現実が。

今、9月の決算期だということを!

真剣に売り込もうとする営業マン。副店長まで登場する始末で、「今日、今日契約いただければ....」などともう必死である。
んなこと言われてもねぇ....。(買う気ないし)
夕方近くになり、「もうそろそろ帰りたいなー」と思っていたところ、その急場を凌いでくれたのは、tomoのぐずりであった。(ありがとう、tomo、というか、すぐに帰る予定だったのでミルクもって来てなかったし)

正直、食指は少しばかり動いているのであるが、「予算」という現実問題が....。
ま、今の車査定0だったし(いつのまにかディーラーで査定されていた(涙))、慌てるとこもないさね。(しかも車検もあと1年半はある)

もちっと庶民的なハイブリッドカーって出ないもんですかねぇ。
[PR]
by strout | 2004-09-13 00:35 | Diary