足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エレクトーンの発表会

27 Mar.04(Sat)  なんとまあ、久しぶりに晴れた!

甥っ子のエレクトーンの発表会というので、家族で見に行く。

実はうちにも奥さんのエレクト-ンが鎮座していて(数年前中古で買った)、あわよくば娘にも習わせようかという魂胆はあったのだが、なーんか今日の子供たちの演奏を見ていて少し拍子抜けしてしまった。

なんでかというと、今のエレクトーンって自動演奏(伴奏)機能がついてるじゃない(うちにあるのもそうなんだが)、で、これを子供の発表会でみんな堂々とやってるわけ。
まあそれはそういうものかもしんないけど、それじゃあ本当に子供が弾いてるのか(実力なのか)なんなのかわからないじゃあないですか。

エレクトーン自体は私も奥さんも好きで素晴らしい楽器だと思うのだけど、ここまでコンピューターミュージック化してしまうと、うーん、なんだかなー、って感じでした。

方針変更して、ピアノでもやらせようか、うちの娘には(しつこいけどまだ生後3ケ月半)。

夜、宮古島に移り住んだ友人から、子供の出産祝いとして服とおもちゃ、それに宮古島名産のお菓子、さらには何故かオリオンビールが届く。
ありがとう。早速ではありますが、頂いたオリオンビールを飲みながら更新してます。
a0010784_232927.jpg

[PR]
by strout | 2004-03-27 23:22 | Diary