足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プチピクニック

23 Sep.04(Thu)

妻の実家に行く用事があり、ついでだからと横須賀の海の見える公園でお昼でも食べようと言うことになった。
場所は平成町にある「海の公園」。
ここはショッピングセンターが隣接しており、そこで適当に買出しをして(発作的に思いついたことなので、お弁当とか準備してないし)、と。

うす曇り、時折雲の切れ間から柔らかい日差しが差し込む。
まだ残暑厳しいとはいえ、しっかりと季節は秋に向かっているのがわかる。
目の前に広がる海も穏やかで、真正面には猿島がぽっかりと浮かんでいる。
のどか、である。

そういえばこの付近がこんなに小奇麗になったのはまだ最近のことで、ほんの数年前はショッピングセンターも建設中で、路地とかにもごみが散乱していたんだっけ。
だから夜にもなると人影もまばらで、カップルが乗った車がたくさん路駐していた。(実は結婚前の私らもそのうちの1台だったのだが....)

などと思い出に浸りながら、猿島をバックにtomoの写真を撮っている私ら夫婦なのであった。
猿島、私にとっては「近いからいつでも行けるとか言ってると絶対に行かない場所」のひとつである。
来年の夏こそ家族で行ってみたい。
[PR]
by strout | 2004-09-23 21:04 | Diary