足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こんな休日は

25 Sep.04(Sat)

私の仕事が期末モードで忙しくなるので、妻とtomoは木曜日から実家に泊まりに行っている。
わーい、独身だ-(虚)。
こんな休日の過ごし方はというと....、掃除洗濯レンタルビデオ....(悲)。

「マスターアンドコマンダー」を借りてきた。

ナポレオンの時代の海戦を描いた物語で、原作20巻からなる小説の10巻目の物語らしい。
この時代の海戦物だと、昔“海の勇士・ボライソー”シリーズ(アレグザンダー・ケント著)に夢中になっていたこともあって、映画公開当時からとても気になっていた。(とわいえ、ボライソシリーズは10巻くらいまででお腹いっぱいになってしまったけど<全24巻で)

感想?良かったです。
難しいことは分からないけど、単純に面白かった。
ただ劇場で見ていたらもっと感動していたかも、家のしょぼい21型テレビじゃなくって(笑)。
[PR]
by strout | 2004-09-25 23:52 | Diary