人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜開業

28 Nov.04(Sun)

昨日、まんまと保険証を忘れて医者に行けなかった私であるが、妻の調べによると近所の別の内科医で日曜日の午前中でも診察しているありがたいところがあるという。
今度は出かける前に何度も保険証を確認し、スクーターで駆けつけた。

診察の結果、リンパ腺も扁桃腺も腫れてなく、薬を飲んでしばらくすれば直るという。
あー、とりあえず一安心。

薬局では、処方された薬が写真入りで、飲み方とか注意事項とかが細かく書かれている紙を貰った。
(こんなサービス、私もつい最近知った。)
非常に親切であると思うが、昨日tomoが小児科で処方されたシロップの風邪薬、注意書きにはこんなことが書いてあった。

「眠気を催すことがあるので、自動車等の運転はしないでください....。」

いや、そんなこと子供にはさせんし。
by strout | 2004-11-28 20:00 | Diary