足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

親族の方々

02 Jan.05(Sun)

今日は午後から妻方の親族が某所にあるカラオケボックス(パーティールーム)に大結集するというので、妻方実家の新車に揺られ参加。

途中私の実家に寄り、大人たちは新年のご挨拶、子供たち(甥っ子らも集合していた)はお年玉のゲットなど。

妻方の親族は結構仲が良く、こういう集まりには皆大喜びで参加してくる。
この日も集合したのは30名余り。1歳以下というのも3人ほどいた。

この集まり、妻の母方の姉妹達が中心となっていたのだが、それがうまく世代交代してその子供たち(つまり私の妻の従兄弟達)が今じゃさらにその家族を連れて、パーティを(パワフルに)取り仕切っているのである。
このパワフルさにいつも圧倒されてしまう私なのであった。

ちなみに昨年はtomoが生まれたばかりだったので、tomoの顔を一目見ようと妻の実家に皆が集まってきた。(やはり30名ほど)

今となってはこういう大所帯の親族の集まりって貴重なのかもしれない。
[PR]
by strout | 2005-01-02 20:00 | Diary