足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぶっとんだ!

9 May.05 (Mon)

連休 has gone....。
あああ、終わってしまいましたがな。

タダでさえ月曜の朝の電車は気分的にも体力的にもダレるのだけど、ましてや夢のような10連休明け....。だけど、今朝の満員電車の中で遭遇した若き女性二人の会話には、そういうヤな気分もどこかに飛んでしまうほどの強烈な内容だった。

静かな通勤電車の車内、大きな声で以下のような会話してるものだから、その場に居合わせた一般ピープル(死後?)は一斉に聞き耳を立てていたに違いない。

(二人の歳は二十歳前かと思われる。成人式の振袖の準備の話題とかもあったから)
女子A「今度沖縄に行くんだぁ」
女子B「えーっ、いーなー。」
女子A「でも彼氏に言われたんだけどぉー、沖縄ってパスポートいるんでしょ。面倒くさいなぁ、今度取りに行かなきゃ。。。。」
女子B「何で?ありえないよ!だって沖縄でしょ!」
女子A「え?ほんと???でも彼氏が“沖縄はパスポートいる”って....」
女子B「うん、絶対いらない....はず....。でも間違えてたら恥ずかしいから彼氏にもう一度聞いてみれば....。」


若き君たちよ、おじさんは同じ日本人として情けないぞ。
[PR]
by strout | 2005-05-09 20:22 | Diary