足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イクラ vs メロン

26 May.05 (Thu)

職場の新人歓迎会ということで、部内揃って近所の居酒屋に。
そろそろ終わりだという時間、つまりデザートのメロンが運ばれてきた直後に事件は起こった。

実は私、とある幼児体験によりメロンが食べられない。
幼児体験、といってもそんな大げさな話ではなく、子供の頃に食べたメロンがたまたまとても苦く、それ以来メロンを食べるとあと味に苦味が残ってしまい、それが我慢できないというだけの話なのだが。

そんなことを同僚に話していたときに、別の同僚が「俺は、イクラとかたらことかの魚の卵系がだめだ」と言い出した。

ふと皆の視線に入ってきたもの、同じテーブルに乗っている残り物のイクラの軍艦巻きと、運ばれて来たばかりのメロン。

誰かがふと「せっかくだから飲んだ勢いで食べてみてよ、二人とも。」などと全く持って余計なことを言い出した。

飲んだ勢いもあるのだろう、皆の期待はヒートアップし....。
私はン年ぶりのメロン、同僚に到ってはン十年ぶりのイクラに(無理やり)挑戦させられたのであった。

涙目になってしまった同僚@イクラ食いの顔が印象的だった。
(実を言うと、私の方は意外にもメロンを食べても拒絶反応が起こらなかった。)
[PR]
by strout | 2005-05-26 23:23 | Diary