足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

埼玉の田舎へ

29 Apr.04 (Thu) <- みどりの日

用事があり、私の両親を両親の田舎に連れて行くことになった(埼玉県郊外の本当の田舎町)。
長い間車に揺られるということが体力的に厳しそうな妻とtomoは自宅でお留守番。

母方の実家(農業)では田植えの準備でたいそう忙しそうだった。
(聞くところによるとこのあたりはゴールデンウィーク前には田植えを終わらせてしまうのだとか。)

やたら天気が良く、途中立ち寄った道の駅でも子供連れが目に付く。
tomoが歩ける様になったら連れて来よう。

この母方の実家に住んでいる私の従兄弟(といってももう孫がいる年齢)の娘が「その筋では」めちゃくちゃ有名人なのだが、残念ながら仕事で家にはおらず、お目にかかることは出来なかった。
(ここで細かい話は出来ないがどのくらい有名なのかというと、「元ミス○○で、今は某TV局でキャスターやってる」というくらい(うーん、それじゃなんだか分からんか)。ちなみに私はほとんど面識が無い!....(その親(従兄弟)は当然ながら良く知っているのだが。))
そういえば半年ほど前に行った時はご本人がお茶出してくれたっけな。(すぐ引っ込んでしまったけど)

朝7時に家を出て帰ってきたのは19時。
道も空いていたし、快適な約250Kmのドライブでした。
[PR]
by strout | 2004-04-30 12:44 | Diary