人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめての家族旅行

9 Aug.05 (Tue)

意外かもしれないが、親子三人での泊まりの旅行は、tomo1歳と7ケ月にして初めてである。
(前に旅行に行った時は、じじばば達が一緒だった)
というわけで、昨日と今日の1泊2日で念願の家族旅行に行ってきた。

目的地は箱根。
東名高速で御殿場まで、という時短ルートを使ったので、あっという間の到着だったが、その分、ゆっくりとお目当ての「星の王子様ミュージアム」を見物したり、ホテルに早めのチェックインもでき、のんびりと過ごすことが出来た。

そうそう、「星の王子様ミュージアム」といえば、作者サン=テグジュペリの時代のパリ街並みが再現されていて、こんなふうに
はじめての家族旅行_a0010784_0225479.jpg

絵(写真)になる風景が沢山ある。
ついでに、それっぽい(笑)写真も....。
はじめての家族旅行_a0010784_024555.jpg


宿は芦ノ湖の程近くにある、「箱根高原ホテル」に宿泊。
源泉掛け流しの温泉で、何より家族風呂がある(別料金だけど....(涙))。
普段とは違う布団でほとんど寝られなかったが(tomoは1時間置きに起きてはギャーギャーやってるし(涙))、スタッフの応対も良く、値段も安く、もう一度来ても良いと思うホテル。

帰りは芦ノ湖の観光船(海賊船)には乗らず(天気が悪かったもので)、湯元で土産物屋を覗いたり、そのまま土産物を実家に届けたりして、無事帰宅。
疲れた....。

そういえば、先週職場でこんな会話があった。
「鱒さん、夏休みはどこか行くんですか?」
「んと、家族で箱根にちょっと温泉なぞ。」
「あ、良いですねぇ。親子水入らずってやつですね。」
・・・いや、水がなかったら温泉は成り立たんし
....などという使い古されたボケは止めておいた。(笑)
by strout | 2005-08-09 21:19 | Diary