足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

台風一過

02 May.04 (Sun)

奥さんの高校時代の友人2人がそれぞれの家族を引連れて来訪。
そのうちの1組は先日ハイローベットを頂いたあの家族である。
この家族には小学校3年生の女の子と1年生の男の子がいるのだが、小学1年の男の子が今回私に慣れきってしまったらしい。私の背中にケリ入れてくるわ、頭を手で叩いてくるわで、ドタバタの大騒ぎである。正直、その家族が帰る頃にはもうホトホトに疲れ果ててしまった。(まあ私の方もつい(からかって)反撃してしまうもんだから、なお調子に乗っちゃうのだけど)

ここのお父さんは毎日こんなんらしい。(ううう、たいへんだこりゃ)
「子育ては体力勝負!」まさに実感させられた1日でした。

関係ないけど「台風一過」って昔(中学生くらいまで)、「台風一家」だと思い込んでいて、「あの家は台風一家だから(何か分からないけどすんごい家族のことを指して)」などと使うもんだと思っていました。(ああ....)
[PR]
by strout | 2004-05-03 23:39 | Diary