足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジョンコの歌

16 Oct.05 (Sun)

少し前にやっていたNHK朝の連続TVドラマの「ファイト」が妻は好きで、毎朝欠かさず視ていたのだが、この劇中歌で「サイゴウジョンコの応援歌」というのがあった。
(「サイゴウジョンコ」はドラマで重要な役をしめる競走馬の名前。)

この劇中歌がほしいという妻のリクエストに応えて、ネットでプチッと購入などしようとしたのだが、さすがにこんなマニアック過ぎる歌はどこをどう探してもオンライン販売などしてはいなかった。

さらに検索したところ、NHKの「ファイト」のサイトに、この局がエンディングとして使われていた時の貴重な(数えるほどしか流れなかったらしい)エンディング映像が。
なおかつ同じサイトに歌詞と楽譜まで。

うーん、こういうとこ太っ腹だぞ、NHK。
私はちゃんと受信料払ってますから~。

ということで、ちょっとした手段を使ってPC無しでもいつでも聞けるように。(あくま
でも個人使用)
何度も流していたら、そのうちtomoまで一緒に歌うようになり、しまいにはイントロで
反応するようになった。
しかも最初のギターの「ジャンっ」だけで!

tomo、君はもしかして音楽センス....(親ばか)
[PR]
by strout | 2005-10-16 22:21 | Diary