人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごいすごい。

22 Oct.05 (Sat)

妻と共通の友人宅を訪問。
ここには小学校低学年のお嬢さんを筆頭に子供が三人いる。
しかも三姉妹....。

この友人は、古くから知っているの友人の「いとこ」に当たり、その関係で親戚筋何人も知っているのだが、今日は私らの訪問の話を聞きつけた元々の友人の義理の妹さん(ああややこしい)も合流することになった。

ちなみにこの義理の妹さんも二人の子持ち。確か4歳と1歳6ケ月の姉妹。

さて、これでうちの妻と娘を入れると女性陣は総勢9名なのであるが、何たることか訪問した家庭も「義理の妹」さんのとこも旦那さん方は別件で不在とのこと。
つまり、男女比1:9という圧倒的不利な体制に立たされた私なのであった。
女ばかりの異様なテンション....。

まず、10年前に建てられて、最近リフォームしたばかりという豪勢な一戸建てにそのテンションは集中する。
広いリビング、ハワイアンキルトのソファー掛け(ものすごく高そう)、巨大な(に見えた)プラズマTV、風呂場へと続く洗面所もハワイアンチックにまとめられており、2階には子供の遊びスペースが広がる。

「すごいすごいすごいすごい」

子供たちは早速2階で大騒ぎ。
tomoなんかときたら昼寝もせず、眠い目をこすりながら走り回っている。
なんというか、もう....(笑)。

妻は「ハワイアンチック」に感化されたらしく、帰りの道すがらで偶然見つけたハワイ雑貨の店に立ち寄り、なにやら小物を買い込んでいた。

・・・てゆか、いつか本当のハワイ行きたいね。
by strout | 2005-10-22 22:23 | Diary