人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス会

05 Dec.05 (Mon)

近所の「子育てサークル」でちょっと早いクリスマス会。
妻は自らお手伝いを買って出て、1ケ月も前から打ち合わせと準備で大忙しだった。
なんでも幼稚園に入る前の子供が対象なのだが、この日は50人近くも集まるとの事。

事前打ち合わせの後、よく妻から段取りとかに関する相談を色々と持ちかけられていたのだが、どっこい私は結婚式の二次会なら何度も幹事をやったことがあるとはいえ、そんなほとんど日本語が通じない子供たちの行動なんて想像も付かない。しかも50人近く....。
とはいえ他のスタッフの協力でなんとか当日にこぎつけ、前の日にはカップケーキを作ったり(スタッフは一人8個作っていくのがノルマだとか)、会場の飾り付けに行ったりと大張り切りだった。

クリスマス会にはサンタさんなのであるが、聞いてみると近所の大手スーパーで「出張サンタ」のサービスがあるらしい。なんかその手のプロ(別に公認を受けているわけではないだろう)がやってくるらしい。

去年のクリスマス会では、サンタの顔を見るなりひとりで大泣きしていたtomo。今年はさすがにもうすぐ2歳だし....。

やはり大泣きだったらしい。(50人近くいる子供たちの中、ただ一人)
おいおいおい、てゆうか、見たかったぞそれ。(笑
by strout | 2005-12-05 22:36 | 子供の成長記録とか