足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

また壊れましたよ、奥さん。

17 Dec.05 (sat)

なんでこう次から次へと壊れていくんだろう....。
えー、この度壊れたのは腕時計と通勤用のかばん。(涙)

時計は10年以上愛用していたSEIKOのAGSというシリーズ。これは内部に発電用のジェネレータと充電池が入っていて電池交換が一切不要というもの。
フル充電で3日は動くはずだったのだが、最近半日と持たずに止まるようになってしまった。
購入した当時はまだ出始めのシステムで、自分にとっては相当高価な買い物であり、1ケ月のヨドバシ通い(衝動買いできない性質なので)と、ため続けたポイントと、清水の舞台から飛び降りてさらに東京タワーからのてっぺんからもバンジージャンプする勢いで買ったと言う思い出深い代物であった。

もう一つ壊れた通勤用のかばんは、まあ安物なので別にどうでもいいものだったが、確か5年くらいは毎日使っていた記憶がある。こちらはファスナーのところが再生不可能なまでに壊れてしまった。

時計は、携帯電話を持ち歩いているおかげで、別に無くても良いと言えばいいのだが(涙)、通勤かばんは新調せねばならぬ。そうしないと妻が毎朝早起きして作ってくれる弁当を持ち歩く術がない。

というわけで近所のスーパーへ。
散々悩んだ挙句、半額バーゲンがさらに1割引になっていた、とても安いものを購入。

あああ、さて、時計はどうしようか。
修理出したら買うよりも高くつくかもしれないし。
かといって、あんな高かったもの(自分にとっては)、もう二度と....(涙)。
[PR]
by strout | 2005-12-17 22:45 | Diary