人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れの職業

18 Dec.05 (SUN)

最近、子供を通じて近所の子育て仲間のネットワークがどんどん広がってゆく。

今日はそんな仲間の一人であるYさん宅にお邪魔。
ここにはtomoと同じ歳の子と生後二ヶ月の姉妹、夫妻はまだ30歳そこそこの若い方々であるが、奥さんは元客室乗務員、ご主人はなんとジャンボ機のパイロットだという。

俗に言うスチュワーデスとパイロットのカップル。
それだけで想像も付かない遠い世界なのである。(でかした妻。よくぞこんな人たちと友達になってきた!)

しかし、なんでこう自分とは違った世界の人と話すのはこんなに面白いのだろう。
ご主人はとても気さくな方で、仕事に関する裏の話とか、他では絶対に見れないような(いいんですか?とも思ったくらいの)貴重な資料などを色々見せてくれた。

ううむ、フライトシミュレータの新しいやつ、買ってきちゃおうかな。(笑)
by strout | 2005-12-18 23:26 | Diary