足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

誰の影響だ?

24 Dec.05 (Sat)

先日、姉からの連絡。「子供が突然ベース買ってきたー」

今年19歳にもなる甥っ子、この歳で何故か突然に楽器に目覚めてしまったらしい。
今までギターすら弾いたことがなかったのに、それにしてもベースとは....。

その直後、すかさず甥っ子からの携帯メール。
「今度なんかちょうだいよ」
・・・おいおい

今日、所用がありこの姉の家に立ち寄った際、結構な早朝だったのであるが、甥っ子が朝まで一人生ゲーム明けの眠い目をこすりながらもニコニコして待ち構えてくれた。

アマチュアとはいえ、私もベーシストの端くれであるので、早速試奏。
ううむ、結構ボディの鳴りがいい。
安い部類の楽器なのに、さすがフェンダージャパン。
とりあえずいい仕事してる。

私も久々のベースでもあり(こらっ)、超初心者である甥っ子の尊敬の視線にすっかりその気になってしまい、ついつい長居してしまった。

甥っ子は「今度教えてくれーっ」などとせがんでくるのではあるが、どっこい楽器なんてーもんは、教えて貰うもんではないのだよ、明智君(意味ないし)。自分で覚えるもんなんだ。
などと爺くさい説教を2,3垂れて....。
[PR]
by strout | 2005-12-24 23:44 | Diary