足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7並び

29 Jan.06 (Sun)

昨夜からtomoの体に湿疹が出て、あわや救急病院の一歩手前だったのだが(いや、冷静に見るとそれほどでもなかったので)、朝一で少し離れた場所にある近所でも評判の小児科へ。
どうやら風邪から来る蕁麻疹だそうで、心配することは無いようだ。(実際近所でも同じ症状の子供が何人もいる)

自宅に戻り私一人で買出し。
いつものスーパー、妻の買い物メモにそってかごに詰め、レジで会計をして....
店員「合計で7,777円になります....あっ」
私「あっ....。」
店員「いい数字ですね」
私「そうですね、いいことありますかね?」

こんなやり取りがあった後、颯爽と家に帰り着いたのだが、病院に行くときに持っていったtomoのおもちゃをどこかに忘れてきてしまったらしい。
車の中を探すも見つからず。 あーあ。どこで落としたんだろ。

昼食後、私は一人昨夜の作業の続き。
そう、あとは空のDVDに焼き付けるだけなのだ。目論見としては、3時のおやつの時の試写会。
妻もこのためにチーズケーキまで作ってくれている(違うか?)。

まあ30分もあれば終わるだろうと、たかをくくっていたのは大きな間違いだった。
たかが3Gちょっとのデータなのに、オーサリングが進まない進まない。
やっと「ターゲットデバイスに書き込んでいます」とのメッセージが出てジーコジーコ始まったのがきっかり2時間後。

んがっ!DVDデバイスに問題があったらしく、強制終了。
さ、最初からやり直しですかい!?

結局、やっとこ書き込みが終わったのが18時過ぎ。 疲れ

試写会は妻にも評判で、特にtomoは食い入るようにじっとTVを見ていた。
・・・これが後になって大変な事になろうとは、この時はまだ。

(そういや、7並びの効能はどうなった?まるで23:50に見つけた茶柱の様な)
[PR]
by strout | 2006-01-29 22:00 | Diary