足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

見せびらかし

3 Feb.06 (Fri)

最近、昔の上司からメールが頻繁に入る。
その人は、若い頃にやっていた山登りを最近になって復活させたそうなのだが、その延長線上で銀塩カメラも始めたいらしい。
そこで現在、カメラを物色しているのだが、折りしもまさかのNIKONのフィルムカメラ縮小話。
FM3を購入の第一候補としていた彼は、さぞかしショックだったそうな。

そんな中彼の目に止まったのは「NIKON F3」当然中古である。
以前、「F3愛用してますよ」などとうっかり彼に言ったものだから、それから色々と質問メールが来るようになった。
その後、さすがにメールでは埒が明かないので、「んじゃ今度実物持ってきますよ」と口を滑らしたところ、「んじゃ、明日持ってきてくれい」となってしまった。

そんなわけでいつものビジネスバックにF3と50mmレンズを詰めて、昼休みにその上司のもとに馳せ参じた。

F3の中古市場を研究している彼、いきなり私のF3の製造番号を見て、「これは13年くらい前のやつだね?」と・・・スルドイ。
その後昼休み一杯まで、操作等説明しながらたっぷりと見せびらかした。

現在、F3の中古市場は結構にぎわっているらしい。
い、いや、私はその市場に出す気はありませんから!
[PR]
by strout | 2006-02-03 22:48 | Diary