人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツマダウン

11 Apr.06 (Tue)

昨日、職場に妻からの緊急コール。
「どうしよう、tomoの風邪がうつちゃったみたい。熱もあるみたい。」

普段めったなことでは職場に連絡を入れてこない妻なので、これは結構な一大事らしい。
たしかに先週からtomoは熱を出していて、ずっと機嫌が悪かったのだが(日曜日に回復)、まさか昨日食べたあれのせいじゃないよね。
かくいうわけで、金曜日の打ち合わせ資料も手をつけず、とっとと帰宅。

この時点でなんかいやな予感はしていたのだが、帰ってみると案の定むっちゃ顔色の悪い妻がいた。
状態は今朝になっても一向に回復せず、死んだような顔になっている。
こんな場合、たいていは妻の母が駆けつけてくれるのだが、丁度妻の母も風邪をこじらせてしまったらしい。

となると....、ええい、休んじゃいましょう。自分が風邪をひくのは自己管理の問題もあるのだが、家族のためなら、たとえ金曜日の資料くらい。
(実際職場でも家族の病気を理由に休む人が多い)

医者に連れて行く予定もあったが、「とにかく寝たい」という妻の意見を尊重して、一人寝室へ。
こうなるといかにtomoの気を引きながら(妻のところに行くと寝てられないので)家事をこなすかが最大のポイントになる。

夕方近くになって、やっと顔色を取り戻した妻。
どうやら私の作戦は成功したらしい。
(ついでに言うとおとといのあれのせいでもなかったらしい)

さあ、明日は資料作りだ。
by strout | 2006-04-11 20:28 | Diary