人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懇願

29 Apr.06 (Sat)

夢の9連休スタート!
でも今年は3月に宮古島旅行なんて暴挙を犯したために、気力も財力も残っていず....(涙
(あっ、そういえば宮古島の写真....)

そんなわけで今回の連休は「地元でひっそりと」がテーマの鱒家、連休初日の今日は私の実家にお出かけ。
目的は実家隣にある数十年来行きつけの美容院で、散髪してもらうことなのである。

散髪といえば、前回あんな事になって色々と大変だったので、今回はまず始めに「お願いだから短くしないでね、髪の毛おっ立って難儀したから....云々」などと美容師のおやじに懇願した。
30分後、おやじは見事に私の懇願を聞き入れてくれ....たのだが、今度は前髪がほとんど切られていない....。
・・・・前髪だったら自分で切れるからいいけど....。あー、意思の疎通って難しいのね。

ところで、実家の父が最近携帯を機種変更したそうな。(流行の「らくらくほん」ってやつね)
以前の機種はまだメール機能が一般的になる前の年代モノのやつで、ここにきてやっとメールアドレスを持てるようになったとか。
(メール開設までの長い道のりは姉貴夫婦の努力の賜物だったらしい)
父親、昭和一桁という世代で、現在メールの打ち方を猛勉強とか。

どこがらくらくほんやねん!というくらい分厚いマニュアルには、その努力のあとがしっかり見られる。あちこちに使い込んだ形跡が。

そういえば、先日妻にメールをくれたときも漢字入りだった。
スバラシイ。 (ま、多少はおかしな日本語だったりしたけど。   笑)
by strout | 2006-04-29 21:34 | Diary