足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだか、な

13 May.06 (Sat)

2年ちょっとぶりに古い友人と会った。
前に会ったときはまだtomoが生まれる直前で、そういえば生まれてくる赤ちゃん(まあつまりtomoだ)のために必要なものを買出しに付き合ってもらった時だったか。

その時にはまだ1歳弱だった友人のお子さんも、もう幼稚園に通いだしており、さらに二人目の子供もいる。
光陰矢のごとし、とかく子供がいると早いものだ....(すでにじじいモード)。

さてこの友人、昔のバンド仲間であり、高校時代からの付き合いであるが、お互いが子連れでこうして会っていると、なんだか妙なこそばゆさが感じられる。

友人もぼそっとこんなことを言った。
「なんか、昔からの付き合いなだけに、こっ恥ずかしいよな....。」

a0010784_23361920.jpg

友人とのツーショット。(やはりこっ恥ずかしいので、後姿だけど)
ちょっと分かりにくいが、よく見ると二人してベビーカーを押しているのが分かるだろうか。
....例えば6年くらい前、あの頃似たような状況で、こうして押していたのは、楽器とかアンプとかを載せた台車だったりして....。

このあと、遅れて宮古島からはるばるやって来たもう一組と合流。
tomoとここのお子さん(K君)とも2ケ月ぶりの再会。
はやり少し照れているのか、最初はお互い微妙な距離  (笑)。
[PR]
by strout | 2006-05-13 23:25 | Diary