足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あつりょくなべと1年点検

03 Jun.06 (Sun)

・1年点検
我が愛車ラウムが購入後ちょうど1年ということで、近所のNETSに。
ここの営業さん、キャンプが好きな人で、点検作業完了後の説明もそこそこに、ついついキャンプの話に花が咲くのだった。
話し込んでいるうちにだんだんと私の中のキャンプ熱が沸騰し始めて。
あちちち....。
(よし、今年こそは!)


・あつりょくなべ
先日のこと。
いつものように妻とtomoが寝静まった家に(涙)帰ると、普段は納戸と化している部屋に見慣れないダンボールの箱が鎮座していた。
パッケージには「T-FAL」と。
ははん、ついに買いましたな、圧力鍋!
結婚当初から圧力鍋欲しいとか言ってたっけ。

というわけで、我が家にとって始めての圧力鍋デビューの日が今日となったわけである。

記念すべき圧力鍋を使った最初の調理は、・・・水。
いや、取扱説明書にも「最初は慣れるためにも水を鍋に入れて圧力かけてみてください。」と書いてあるし。
んで、「料理として」の最初の一品は、大根と手羽の煮物。
これ、いつもは2時間もかけて煮込んでいたらしい。
んが、圧力鍋様でやってみると、煮込みわずか15分足らず。
なんでもっと早く買わなかったんだろ。
[PR]
by strout | 2006-06-03 23:07 | Diary