足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

すだれとすのこは違います (何?)

05 Jun.04(Sat)

我が家のリビングは真西に面している。
だから晴れた日の午後にもなると殺人的な「西日これでもか攻撃」に会うのである。
ま、我々大人だったりしたらジンワリにじんでくる汗をかきかき耐えるくらいでいいのだが、生後6ケ月のtomoにはちょっとつらい部屋である。

そんなわけで今年の夏は西側の窓(ベランダ側)に簾を導入することになった。
とはいえうちみたいなマンションはベランダにビスを打つわけにもいかず(コンクリにちょっと穴をあけるくらいの電動ドリルは持っているのだが)、設置方法を模索していた。

調べた末、出た答えが「突っ張り棒」。
で、近所のホームセンターを回ってやっと見つけたのが「ベランダ用ものほし台」という商品。想定よりちょっと高かったのだが、他に手ごろなものは見つからず、ちょっとの予算オーバーは目をつぶることにした。
ただ肝心の簾と物干しさお(簾をかけるのに使う)は手ごろな値段が無かった(物干しさおの方)のと、上記突っ張り棒の予算オーバーが響いて(・・;)、今回は見送ることにした。
ま、天気予報では明日から梅雨に入るっつーし、とりあえずいっか。
でもまあ折角突っ張り棒を買ってきたのだし、ということで、早速ベランダに設置。
30分くらいで完了。
さ、あとは物干しさおと簾だな。

夜、レンタルしてきたDVD「KILL BILL」(一度見てみたかったので)と、友人から借りたミシェル・ゴンドリーのDVDを見る。
「KILL BILL」は、うーん、見て損したってほどじゃなかったけど、1回見れば充分かなぁ。(無理に日本語使わなくっても....て感じ)

もう1つのミシェル・ゴンドリー(フランス人の映像作家)。
わたしゃこんな人知りませんでしたよ。
エキサイトさんでも特集やってたのね。
このDVD、自分が手がけたPVやショートストーリーの作品集DVDなのだけど、「どーやって撮ったの?これ?」という映像ばっかり。
メカ夫さん、今度見てる隣で解説つけてください。
[PR]
by strout | 2004-06-06 23:10 | Diary