人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リサイクルショップにでも

11 Aug.06 (Fri)

すっかり猿島行きを諦めた(理由は昨日と同じだったり)鱒家、今日は朝から近所にある大手リサイクルショップに、我が家では不要となった衣類やDVDプレーヤー、並びにビデオデッキなどを売却に行くことにした。

このリサイクルショップ、実は妻の元同僚さんが衣類部門の責任者をやっているそうで、もしかすると昔のよしみで少しはおまけしてくれるかも、などという甘い期待もあったのだが....。

店内に入るや否や、レジのお姉さんのところに行き、まずご挨拶がてらか知人を呼び出してもらう。
が....、果たしてその知人さんは別の店舗に外出してて、夕方にならないと帰って来ないという。

あらら。
目論見は早くも崩れ去ってしまった。

んで、知人さんの後押しも無いごく普通の一般客としての成果は、
・衣類・・・T-シャツとか子供服とか計5点で80円(妻の冬用コートは時期が違うらしく引き取ってもらえず)
・ビデオデッキ・・・購入後8年以上は経っているか。それでも動作には問題ないらしく200円。
・DVDプレーヤー・・・4年くらい前に購入のSony製で、マニュアルまで完備。->2000円!

一方、同じ店内で中古DVDのソフトを1枚購入、これが1200円。
差し引き1080円のプラス、と。
もう少し店内で遊んでいたら、確実に古本とか購入しちゃっただろう。   あー、危なかった。


あ、ちなみにDVDソフトはtomo用にと「モンスターズインク」なぞを買いました。

家に帰って、早速見せてみる。
・・・この日だけで立て続けに3回....。
もうトトロには見向きもしない   苦笑。
by strout | 2006-08-11 20:50 | Diary