足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

・・・わすれてました

19 Aug.06 (Sat)

tomoは昨日から横須賀のじじばばのところ(妻の実家)に「一人で」お泊りしている。

実は今回が初めてではなく、今までにも何回かあったのだが、たいていは平日にtomoだけ横須賀に先乗りして、次の日に妻が泊まる。そして週末に私が迎えに行く(もしくはじじの車で送ってきてもらう)というのがほとんどだったので、この土曜日にtomoがいないというのは久々なのだ。

折角なのでゆっくり外食でもしようか、と妻と近所のサンマルクに。(思い付きだったので、ここしか浮かばなかった)

食べ放題のパンとともに、ゆったりと美味しい食事。
ああ、二歳児がいないと・・・(以下自粛)。

食後、そろそろ出ようかという段になって、ウエイトレスさんに手渡されたアンケート。
「よりよいサービスご提供のために   云々」
真面目に答えている妻(いや、私は面倒くさがりなのでパス)、アンケートの最後の方にこんな質問があった。
「あなたの結婚記念日は?」

妻 「あっ   」
私 「およよっ 」

何が起きたかというと....、そういえば結婚記念日って来週ジャン!(横浜系)
ということなのだ。

いや、すっかり忘れてました。
二人揃って。
[PR]
by strout | 2006-08-19 22:36 | Diary