足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

念願かなって

02 Sep.06 (Sat)

朝8時半出発、とりあえずtomoの通院(風邪の治療)。
次は妻の通院に付き合うという、「はしご医者」の後に本日のメインイベントへ。

目的地はどっかのコンビニとくっついて、一周年記念のセール(10倍ポイントだとか)をやっているという「7-i(仮名)」。

いつもは「そこだけしか行かない」という食料品売り場を素通りして、2階のスポーツ用品コーナーへ。
店員さんを捕まえて話を聞くこと15分。
これなら、今店頭でイベントやってますから、とそそのかされて現物を拝見。

実物を見て、聞いて、触って、動かして....。
妻納得、tomo涙目(何?)。  いや、恐かったらしい    (笑

んで、やっと念願かなって買いましたよ。これ!
我が住まいであるマンションは、いわゆる「高台の山の上」なので、電動アシストは必須。そういえば駐輪場にはチャイルドキャリア付きの電動アシストモデルがずらりと並んでいる。
妻の「ママ友」たちも揃ってチャリダー(死後?)と化し、皆が妻の自転車購入を待ち望んでいたそうな。

正直安い買い物ではなかったけど、10倍付いたポイントでチャイルドキャリアとtomoのヘルメットを購入できたのは、すんごいお買い得の感。(でも試乗の時、少し恐がっていたtomoが気がかりではある。大丈夫か<tomo。)

自宅までの運搬(というか初乗り)は妻に託し(なんせ妻の愛車なので)、その後自宅付近で私も試乗。
一番きつい坂道を登ってみるが、確かに「アシストされてる」といった感じで、途中でギブアップ->押して歩くなどということは無かった(それでも運動不足の中年にはちとしんどかったけど(-_-;))。

なんか乗っているうちに自転車に興味が湧いてきましたよ。
日頃の運動不足解消に、自分のも1台買ってもらおうか(いや、これ以上の電動なんちゃらは高いので逆立ちしても無理なのだけど)。

今年の初めに妻が立てた目標はこれでほとんどクリア。(TV買って、キャンプ行って、自転車買って。ドサクサでテントとHDレコーダー購入は、単なる勢い。)
あと、残るは....。
いや、やめておこう。こっちはどうせ無理だし(笑。
[PR]
by strout | 2006-09-02 22:13 | Diary