足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご近所づきあい~BBQ編

28 Oct.06 (sat)

ママ友たちの間で「バーベキューでもやりましょ、そうしましょ。」などという話が盛り上がり、それがついに決行された。

あまり人数が多くても(特に子供が....)収集が付かなくなるので、厳選されたというか日程の合った4家族。
大人8人、子供5人(うち乳児1人)、そして犬一匹。
朝から天気が良く、気温もどんどん上がっていく。

場所は、ごく近所の金沢自然公園。
動物園のコアラや象さんには目もくれず一目散でバーベキュー場へ。
ここは整備された綺麗な芝。

食べるのもそこそこに、駆け回る子供たち。
なんせ、乳児を除いてみんなtomoと同い年(2~3歳)、そりゃ大人しく食ってろという方が無理というもの。

そのうちに靴を脱いで裸足になりだした。
なんか気持ちよさそうやね。

朝11時に集合して、子供追いかけて(まあいつものことですが)食って飲んで(そういえば私をはじめ車の人たちはビールの一滴も飲まなかったので、お茶だけ)、あっと今の16時。
気が付くと周りの別のグループたちは皆とっくに撤収して、私らのグループだけだった。

ところで、ママ友たちは仲良しなのだが、お父さん方は皆緊張の初対面。
あまり強烈な個性の方はいなくて、まあ今後も長く付き合えそうかな?
a0010784_20565984.jpg

犬一匹、の参加者。子供たちに引っ張りまわされて結構迷惑そうだったり  (笑
[PR]
by strout | 2006-10-28 20:00 | Diary