人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三連休の初日は

03 Nov.06 (Fri)
三連休の初日は_a0010784_23572663.jpg

今日がすっかり土曜日だと信じきっている体に、情け容赦ない携帯電話の目覚まし機能。
(月~金までの連続予約なので)
今日はもう少し寝ているつもりだったのに....。
まあ折角なので、顔だけ洗って朝食もとらずにクロスバイクに跨った。
いわゆる「朝練」ってやつですね。(6時出発)

今日は午前中に別の用事があるので、帰宅のタイムリミットは8時半。
お父さんは自分の時間を作るために、こうして寝る間を惜しんでいるのだ。

昨夜のうちに空気圧の調整と、ステムの位置を少しばかり(とりあえずひとコマ分だけ)下げてある。
なので快適な走り出し、とはいかなかった。悲しいことに。
自宅からの下り坂でブレーキを掛けると、ヘッドパーツあたりから「カツンカツン」という音と、妙な手ごたえ。
これはもしかして、と公園に立ち寄って、昨日いじくったステム部の再締め込み。
やはりこれだったかと、あっという間に解決。

コースは先週の「坂道特訓コース、初心者篇」から初めて、海沿いのいつものコースを少しばかり気合を入れて走る。
いやあそれにしても天気が良い。向い風もそれほどきつくなく、快適快適。
このまま朝比奈を越えて鎌倉とか湘南まで走りたい気分。
(実際そこまでの体力無いので、気分だけですけど)

一通りのルートを走って、そろそろ帰ろうかという時に、今度はリアのディレーラーがおかしな動作をしていることに気が付いた。
普通に走っていても「勝手に」後ろのギアが切り替わってしまう。

これは調整が必要だろう。
でもまだ自分では無理っぽいので、明日にもコギー(これを購入したサイクリングプロショップ)にでも持ち込んでみるかな?
そろそろ1ケ月点検もしてもらいたいし。

8時過ぎに帰宅して、急いでシャワーを浴び、あたふたと妻とtomoを車に押し込んで、私の実家へ。
ああ、眠い、疲れた。

さて、明日はどうしようか....。

・まあぼちぼちでんがな、の本日の走行
 走行時間:1:36’36″
  距離  :31.74km
 平均速度:19.7km/h
 (少しばかりの気合いれても、平均速度が見事にそれを否定してくれる 涙)

三連休の初日は_a0010784_23184077.jpg

いつものベイサイドマリーナのボードウォーク。
早朝じゃないと、こんな写真撮れないですね。
人も多いし、なによりこのボードウォークは自転車進入禁止だし。(汗
(ちなみに、冒頭の画像も同じところです)
by strout | 2006-11-03 23:19 | じてんしゃ