足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3連休の2日目-大した事やってないけど、忙しい。

04 Nov.06 (Sat)

朝7時半、tomo(娘、もうすぐ3歳)に無理やり起こされる疲れきった体の親父@三連休2日目。
今日は、えーっと。       あっ。        歯医者だ。

さかのぼること数ヶ月前、こんなわけで治療してもらった詰め物が取れそうになり、そこの再治療。(「やり直し」ということで、治療費はタダ。よく考えれば当たり前だけど、ちょっと得した気分。)

駅前の歯医者へは、久しぶりにスクーター(125ccの)を動かしてみた。これなんか2週間ぶりにエンジンをかけるような....。でも右手一ひねりでどんな坂道でもぐんぐん登っていく文明の利器ってすごいのねん。

10:30に帰宅して、今度は自転車。
家族で、近所の公園までおにぎりを持ってのプチサイクリング。
ちょっと雲行きが怪しいけど、だいぶ家族連れが多い。

自宅へ戻りちょっと休憩した後、一人でまた自転車を出して、COGGEY(サイクリングプロショップ)へ。
昨日から気になっていたリアディレイラーの調整である。
店員さんに症状を説明すると、「ああ、ワイヤーが伸びているんですね。」と。
ものの5分で調整完了。
さーすがプロ。
あまりにもあざやか過ぎて、じっと見てても何やってたんだか分からなかったじゃないですか。

ついでに予備のチューブを買い、さらにバーエンドを....いや、バーエンドはかなりクラッと来たけど、今回はぐっととどまった。
でも今月中にはハンドル周りの形状が少しばかり変わっている悪寒... へへっ
ついでにペダルとか....。

帰路は、かなり遠回りをして、さらに坂道なども堪能して、一気に自宅へ。
登り坂って、バーエンドあった方が楽なんですよね   >誰にだ?

・本日の走行
 走行時間:0:58’11″
  距離  :13.46km
 平均速度:13.8km/h

 よーし、明日もがんばるぞぉ。
[PR]
by strout | 2006-11-04 22:48 | Diary