足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

へろへろ

05 Nov.06 (Sun)

連休最終日。
このところ日曜日は決まって妻子を置いての用事がある。(当然妻公認です)

で、あきれる妻(「また行くのー?」)を横目に朝7時前にクロスバイクで家を出た。(あきれたのは、また朝練に行ってしまうから。それが無ければ9時に家を出れば余裕で間に合う用事。)

曇り空だが寒くは無い。
さすがに三連休の早朝(といっても7時過ぎですが)ともなると、さすがの国道16号でもあまり車の通りは多くない。
で、調子に乗って横須賀方面へ南下。
とりあえず平成町のうみかぜ公園が本日の目的地と決め、えっちらとペダルをこぐ。
3日連続で走っているので、正直足はスタート時から結構しんどい(特に太ももあたりが)のだが、なんとか休憩も取らずに一気に目的地に到着した。いや、休憩取らずといっても度重なる信号待ちが結構な休憩だったりしますが。
ここまで自宅から約11km、時間にして30分ちょっと。
うーん、自分にとっては良いペース。

8時近くまで公園内で釣りをしている人々や、ボクシングのトレーニングしている若者なんかをボーっとながめつつここで朝食。
帰りも一気に、と言いたいところだったのだけど、足がそろそろ悲鳴をあげ始めているので(ょゎ....)のんびりペースに切り替えた。

9時過ぎに自宅近くの最終目的地付近に到着したところで、妻からの緊急コール。
「さっき○○さん(関係者)から緊急連絡があって、今日中止だって。私は近所の友達と遊んでいるから、ゆっくり帰ってきていいよ。」

うーむ、いきなりここで3時間弱のボーナスタイムが。

このあとはいつもの工業地帯コースをひた走り、頼まれものの買出しをスーパーでして、昨日のコギーに寄って(いや、スプレーオイルを買っただけです。バーエンドなんてそんなそんな。)、ここでタイムアップ。

向い風を「本当に」よろよろと進み。11時45分に自宅到着。
妻とtomoはまだ公園で遊んでいた。

・本日へろへろな走行
 走行時間:2:43’05″
  距離  :52.32km
 平均速度:19.2km/h

  なんと、50km超え(驚)。
  明日(明後日)が大変かも....筋肉痛とか。

午後はまったりと....はできず(涙)、妻と自宅の大掃除。
それが終わって、なかなか手を付けられなかった古い折りたたみ自転車(*)の整備で、自転車三昧の夢の3連休最終日の日が暮れていった。


(*)実は、昔(5年位前)乗っていたパナソニックの折りたたみ自転車をまだ持っていて、駐輪場で朽ち果てる一歩手前だった。
ここに来て急になんだか処分するのがもったいなくなってきて、
整備しようと思い立ったのが1ケ月前。
実際ばらしてみると、色々と交換しなければならない部品(チューブとか、チェーンとか、ワイヤーとか)のオンパレード。(出費がぁ....)
少しずつ時間をかけてゆっくりやりますかねぇ。

a0010784_17532870.jpg

朝8時の猿島。
そういえばまた今年の夏も渡ることはできなかった。
[PR]
by strout | 2006-11-05 17:56 | じてんしゃ