足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

着るものに悩む

26 Nov.06 (Sun)

朝から曇り空だけど、天気予報では昼頃まで雨は降らないらしい。

昨日のみかん狩りの後、妻とtomoをそのまま妻の実家に残してきたので、二人がじじの車で帰ってくる15時頃までは自由の身。
だけど午前中に近所でよんどころない用事があり、あまり自由ではなかったり。 (涙)

7時前に起床、雲行きなどを気にしつつ、8時すぎに自転車で出発。
今日は時間的にあまり遠出は出来ないので、いつもの産業道路沿いの道のみ。

ところで自転車での初めての寒いシーズンを迎えるわけなのだが、いつも出発前に何を着るべきか相当に悩む。
この前の勤労感謝の日には、ユニクロで買った保温インナーに長袖のTシャツ、そして冬物薄手のジャンバーに下はジーンズ。あとは思いっきり冬用の手袋。

この日は結構冷え込んだので、手を除けばそれほど汗もかかず快適だったのだが(特にユニクロの化繊保温インナーがすばらしい)、最初の登坂で手に大汗。
慌てて夏用の指切りグローブに変えた。

今日も、基本的に先日と同じような服装。(但し指切りグローブでは寒かろうと、軍手(滑り止め付き)を使用)
曇りとはいえ、それほど寒くなく、気が付いたら背中を中心に大汗。
やばい、風邪引いてしまう。

マラソンランナーは真冬でも半袖短パンという格好で走っているが、そういえば、自転車もそれなりに運動量はあるはず。
とはいっても半袖じゃ寒いしなぁ。

そんなことを考えつつベイサイドマリーナを冷やかしたのだが、めぼしい服は見当たらなかった。(やっぱり自転車ってマイナーなスポーツなのね)
いっそのことサイクリングの専用ウエアでも(ジャージとか)...いや、高いからやめとこ。

なんか最近筋肉痛が激しいぞ、の本日の走行。
 走行時間:1:32’07″
  距離  :30.53km
 平均速度:19.9km/h
(途中あまり飛ばしていないローディがすぐ前を走っていたので、ついつい追いかけてしまったクロスバイク乗りの悲しき性  :笑)

 そうそう、積算距離はやっと362km。
 昔乗っていた400ccのオートバイだったら1日で走ってしまう距離ではある。
 いや、比較してもどうにもならんし。
[PR]
by strout | 2006-11-26 22:37 | じてんしゃ