足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

決戦の日に備えて

03 Dec.06 (Sun)

7時起床。
昨夜は一人で深夜まで雑事をこなしていたので、めちゃくちゃ寝不足ではある。

それでも午前中の用事をこなすのに、あえてクロスバイク。
正直昨日の疲れが残ってはいるのだが、予定より1時間も早く家を出て、いつもの産業道路コースへ。もうこなると完全に朝練モードである。

今日も風、強し。(涙)
目の前を、思いっきり「サドルを下げた」古いドロップハンドルのおじさんが、よたよたと走っている。
おいおい、それじゃサドルに座ったまま、地面に両足べた付きではないですかい?
なんかもう....。
ともかくも、ぜーぜーと右側から一気にパス。

なんでこんなに必死にペダルを漕いでいるかというと、実は今週の金曜日に職場で健康診断を控えているのだ。
元々過去3年に渡って、コレステロールとか、中性脂肪とか、はたまたGDT(?肝臓系)とかの数値でで「あんたは結構やばい!」というコメントを頂戴している私、そろそろメタボリックなウエストもなんとなしなければならない、というところからクロスバイク生活を始めたわけではあるが、その過去2ケ月に渡っての集大成が、今度の金曜日に出るということ。
(ただ、食事制限はまったくせず。むしろ運動のせいか、最近食欲が出て困るくらい。)

実際、この2ケ月で少しばかり体重が落ちた。
ウエストも結婚当時(といっても5年前)に新調したスーツが着られるようになり、もうきついからと処分しようとしていたユニクロのTシャツ(Sサイズ)も余裕で着られるようになった。

とりあえず日々、目に見えて効果が現れてくるところが素直にうれしい。
が、不思議なのは、効果が現れたのは上半身だけで、足の方、とくに太ももあたりはというとほとんどお変わりなく。

ま、まだたったの2ケ月ですからね。
続けることが大事なのですね。きっと。(多少の不安はあるけど)


小さなことから少しずつー、の本日の走行。
 走行時間:1:27’15″
  距離  :28.50km
 平均速度:19.6km/h
[PR]
by strout | 2006-12-03 21:00 | じてんしゃ