人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一足はやく

23 Dec.06 (Sat)

本当なら、クリスマスプレゼントは25日の朝と相場は決まっているらしいのだけど、用事があって明日と明後日、妻とtomoは妻実家にお泊り。

だからちょっと早いけど今朝、まだ爆睡中のtomoの枕元にプレゼントを置いておいた。
なーに、どうせクリスマスも盆暮れ正月もまだ把握し切れていないtomoにとっては日にちなんてどうでもいい。
しかもクリスマスプレゼントなんてーのも、理解していないのではないかな?

枕もとにそっとプレゼントを置き、一人で目が覚めた時にどういう反応で寝室から出てくるか、その表情を楽しもう、というはずだったのだが、どうやら枕元に置いた際包装紙の「ガサゴソ」で起こしてしまったらしい。
私たちが部屋から出るのと、tomoの泣き声はほとんど同時だった....。

作戦、失敗。
こっちは、泣いているtomoをなだめるのに精一杯。

でもまあ少し落ち着いたときに、ようやくプレゼントの存在が分かり、急激にご機嫌に。
・・・げんきんなやつだ、まったく。

ちなみに、プレゼントは女の子の定番、「リカちゃん人形」と着せ替えのセット。

なんか、久しぶりにこんなの見たぞ!

その日はずっとリカちゃんの着せ替えに付き合う羽目に。(部品が小さくてまだtomoには早かったみたいね)
by strout | 2006-12-23 21:00 | 子供の成長記録とか