人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

積極的・・・すぎ

03 Jan.07 (Wed)

年始の挨拶とtomoの営業(お年玉回収)を兼ねて、横浜の実家(私の方)へ。
この日は、珍しく3姉弟の家族がほぼ集合した。

tomoの従兄弟は総勢6名(含むtomo)。
一番上が23歳(長女の娘、もう一人今年成人式を迎える長男もいる)で、一番下のtomoが3歳だからちょうど20歳の差、下手すりゃ親子ほどの差がある。

すぐ上の姉(次女)の子供たちは小学6年(男)、5年(男)、3年(女)の3人。
この子供たちは、到着するなり持参してきたDSやPSPなどのゲームに夢中。

普段あまり顔を合わせる機会が無い従兄弟たちは、(成人となった二人は別として)かなりの敬遠モード。
特にこの次女の子供は恥ずかしがりやさんらしく、また幼児と接する機会もあまり無いそうで、その空気を察したtomoも、最初近くに寄ることは無かった。

が、この場の重い空気を打開したのは、近所のお母さん方からも「あなたはどこへ行っても大丈夫!」と大小判を押されるほどのものおじしない性格を持つtomo@3歳。

大人たちが世間話に花を咲かしている最中に、すっかり従兄弟のDSを奪い取っている(まだ操作方法も分からないはずだが)。

しまいには家の中で従兄弟を追い掛け回すほどにまでなり、おかげでこっちは久しぶりにtomoから解放されて、のんびりと。

甥っ子達には悪いが、ありがたい休日を過ごしたのだった。
by strout | 2007-01-03 22:56 | 子供の成長記録とか