足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

横浜(西口)ツアー(但し徒歩)

21 Jan.07 (Sun)

今日も天気予報じゃ曇りのち雨というので、自転車は無し。

私は電車で横浜に買い物、妻とtomoも電車で実家というので、駅まで一緒に行き、「んじゃここで」と、お互い反対方向の電車に乗り込む。

まず向かったのはヨドバシカメラ。
ベランダに放置していた古い(折りたたみ)小径車用の部品あれこれを購入。(春までには乗れるようにしようかと)
次は頼まれ物のギター弦調達のためにモアーズの(老舗)楽器屋へ。
ここは老舗だけあって、結構「素人が来るんじゃねぇ」みたいな高い敷居の空気が店内に微妙に残っていて、なんだかほほえましい。(何がだ?)
しかも、昔っからの店員もまだ残っており、なんだかうれしくなってしまう。
そういえばこの店で昔、ベースアンプを立て続けに2台買ったっけ。

その後東急ハンズで妻からの頼まれ物、「あんにんそう」を。(結構高価)
杏仁豆腐の原材料らしい。
最近お菓子作りにはまっている妻、こりゃ楽しみだ。

久しぶりの横浜西口ツアー。
結構歩き回ったので、もうへとへと。

電車で上大岡に戻り、その他のちょっとした買い物。
時計を見るともう14時。
慌てて昼食。
なんだか天気がいいぞ。
こんな天気だったら自転車で来ればよかった。

そうそう、現在自転車用のアイウェアを物色中なのだけど、今日の横浜ツアーでもめぼしいのが無く、また今日も空振り。
どっかに安くて良いの無いもんですかねぇ。
[PR]
by strout | 2007-01-21 21:46 | Diary