足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイウェア、ご購入。

22 Jan.07 (Mon)

懸案だったアイウェア(俗に言うスポーツサングラス)、ついに買って来ました。

OGKのBinato3というバリバリのスポーツグラス。
レンズも交換できて、ドピーカンから夜まで、あらゆるシーンに対応。

但し、悲しいことに単なるサングラス。
30年近くのキャリアを持つ近眼(+少し乱視)の私には全く対応していない....。

で、どうしたかというと、ひとつの妥協点がこれでした。
(これなら最悪のこと(自転車に飽きてしまうとか)を考えても、こっちは残るし<弱気)

いやまさか、この歳になってこんなことになるとは....。

ま、度付きサングラスはタダでさえ高いからね。
ましてや自転車で使えるやつなんてそりゃもう涙もので高価!
だからこう言う選択というのは予算的に必然的みたいなもの。
(でも目薬1つに恐怖を感じる私にとっては、ある意味清水の舞台からバックドロップをかますようなもの。>頚椎骨折にだけはならないことを祈る、と。)

このあたりの詳細なレポ(思い至る経緯から、診察のどたばたまで)はそのうちに。
んでは。
[PR]
by strout | 2007-01-22 23:05 | じてんしゃ