足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報じゃ....

27 Jan.07 (Sat)

確か水曜日までの週間天気予報では、この週末は天気が崩れるはずだった。
が、昨日の時点で土曜日は晴れ、しかも気温も高いらしい。

朝、6時前に起きて、6:30に出発。
久々自転車(先週は全く乗れなかったので)、少しばかり気合が入る。
とはいえ、午前中に別の用事があるので、あまり時間は無い。

ひとまず、あても無いままに16号を南下。
ブランクもあることだし、軽くトレーニングのつもりだったのだが....
金沢八景を過ぎたあたりで16号を右折。
ハンドルに付けていたライトを落として、多少凹む....前の折りたたみ自転車のリユース品とはいえ、それなりに明るいライトだったのだが、一発で再起不能。あーあ、痛い出費だ。
道は始めなだらかな、そのうち本格的にだらだらと長い坂道を登っていくと、目の前に現れたのは何故か「朝日奈峠」。

あれれ?
しかもちょっと休憩の後に登り始めてるし。  およよ?
ましてやすぐに後悔しだす正直な体。   たはは...
時間的にこれ以上進むのは危険と判断し、頂上で折り返してきた。
下りは1分もかからず....。
(やっぱそれにしてもダンシングができないと厳しいっすね)

その後は、まあいつもの朝練コース。
風もそれほど無く、快適なサイクリング。(だけど、昨夜の雨で一部路面が濡れていて、自転車がドロドロに....涙)
家に着いたのが8:45だった。
a0010784_223049100.jpg

本日の走行
 走行時間:1:23’30″
  距離  :28.73km
 平均速度:20.6km/h
 (画像は金沢区にある風力発電の風車(最近の隠れた名所)。今日は何故か止まっていた。)


家で一息する間もなく、父親から電話。もう横浜駅まで来ているという。

そう、これから両方のじじばばらと横須賀方面にドライブなのである。(といっても横須賀での運転は、地元を知り尽くした義父だけど)
実はこれも数日前の天気予報を信じて、一時は中止にしたのだが。

子安の里に行って(湘南国際村のすぐ近くにある)、国際村のフリーマーケットを冷やかして、上山口でそばを食べて....、天気は良いが、風は強い。
妻とtomoを妻実家に残して、私は両親を送り届けた後、盛大に渋滞に巻き込まれながら、19時に帰宅。
あー疲れた。

そうそう、とある場所でお揃いのロードに乗ったおじいちゃんとその孫に出会った。
あまり見かけないメーカーのバイクだったので話しかけたところ、止まらなくなるおじいちゃんの話。レーパンジャージで格好良く決めているこのおじいちゃん(推定70歳以上)、定年になってから毎日走っているという。
バイクは近所のバイク屋で注文したものなのだが、よく見ると随所にきらりと光る「デュラエース」の文字。
こ、このバイク、30万はくだらないぞ、どう考えても。
(孫(多分小学生)のとお揃いって....)
[PR]
by strout | 2007-01-27 20:24 | Diary