人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジだ!

04 Feb.07 (sun)

例の日曜日午前中の用事があるため、一人で外出。
集合は9:45なのだが、今日は張り切って5:30に起きてみた。(って実は平日の起床時間と同じなのだが)
しっかりと朝食をとって、6:20分頃に出発。
この時間だとまだ少し薄暗いが、既に先週(道路にぶちまけて)再起不能となったライトの二代目を購入してあるから、たとえ夜でも安心なのである。
リベンジだ!_a0010784_22738100.jpg

(二代目のライト、小さいが3連LEDで結構明るい。)

今日もまた特に目的は無いのだが、体は勝手に朝比奈峠に....。
覚えたてのダンシング(俗に言う立ちこぎですね)がどこまで通じるか、の実験という目的もあったりするのだが。

かれこれ3度目の朝比奈峠。
最近特に思うのは、朝比奈峠そのものよりも、そこに至るだらだらとした上り坂が結構きつい。
朝比奈峠の入り口で、既に足は半分終わっている様な。
峠だけだと頂上まで正味5分。
途中多少のダンシングを入れてみたものの、今までとタイムはほとんど変わりなかったり....。
(しんどい、というのも同じ)

峠の頂上でもまだ余裕の7時前。
このまま勢いづいて、一気に峠道を駆け下り、そのまま鎌倉まで足を伸ばしてみた。
で、八幡宮を背中にして、真っ直ぐ海の方へ。
まだ登ったばかりの朝日がまぶしい。
リベンジだ!_a0010784_22162172.jpg

由比ガ浜にて、時計を見るとまだ7時をちょっと回ったところ。
7:30に引き返そうと、このまま海岸線を江ノ島方面まで走ることにした。
真正面に見える富士山も綺麗(でも画像には写らなかった)、風も無く、でも波はあると見えて、多くのサーファーが海に出ていた。

で結局、最終的にはここまで
リベンジだ!_a0010784_2222876.jpg

えと.....、またまた分かりにくい画像ですが、江ノ島水族館です。
思えば前回はあまりの向い風と飛んでくる砂粒で、江ノ島まであと一息、の鎌倉高校前で挫折したのでした。
ここにきてやっと目標達成。
自宅から20kmちょっと。
なんだ、1時間程度じゃん。
風さえなければ、結構近いもんだ。

帰りは、時間の関係もあり、朝比奈峠を反対側から登った。
・・・だらだらとした上りがえんえんと続き....涙

で、本日の走行
 走行時間:2:34’22″
  距離  :53.22km
 平均速度:20.6km/h
 (もう少し平均時速をあげたいところではあるけど)
by strout | 2007-02-04 22:36 | じてんしゃ