足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

有給休暇

06 Feb.07 (tue)

私用により、本日は有給休暇取得。
朝一の用事というわけでは無いので、ゆっくりと朝7時に起床。

9時前に一人自転車に跨り、約3km先の警察署までのプチポタリング。
10分ほどで到着した。
で、古い運転免許を差し出し、新しいのを貰う。順番待ちも入れて全部で10分ほど。
帰りもアウター+(覚えたての)ダンシングで順調に飛ばし、あっという間に帰宅。
走行距離6km弱。

これで、本日の(休暇を取得した)予定、全て完了。
以上。









いや、本当は車で警察に行った後、そのまま江ノ島に行って昼食でもとり、その後妻実家に行こう(妻とtomoはそのままお泊り)という予定だったのだが、昨日あたりからtomo風邪でダウン
泣く泣く江ノ島は諦めた。

昼食の後、tomoも元気が出てきたので、とりあえず妻の実家に行くことに。
車に乗り出すとすぐにtomoは爆睡しだしたので、葉山経由で遠回り。
公園でお茶なぞもしつつ、16時に妻実家に到着。

帰りの渋滞に巻き込まれるのも嫌だったので、私は一人そそくさと帰る。
帰宅は17時前だったか。

ふと思い立って、再度自転車に。
まあライトも新調したことだし、ここで使ってみたくなるというのが人情。
そういえば夜にこの自転車乗るのは始めてかも。
ベイサイドマリーナのモンベルでボトルなんかを買い、もう一軒スーパーに立ち寄って有意義だった休暇の最後の帰宅は19時。
a0010784_21281949.jpg

(夜のベイサイドマリーナ)

結局こうなるのね、の本日の走行。(朝と夜の合計)
 走行時間:0:57’03″
  距離  :20.38km
 平均速度:21.4km/h

そうそう、モンベルで、ずっと探し続けていたこんなものをやっと見つけた。
a0010784_21292876.jpg

これ、サイクリング用のボトルについている飲み口で、ペットボトルに使えるやつ。
たまーにスポーツドリンクにもついているのを見かけるのだが、今までありそうで、なかなか見つけられなかった。
本当はペットボトル用のものではないが、口径は同じなのでなんとか使える。
2個で304円。こんなもの100均でも扱ってそうなんだが....。
[PR]
by strout | 2007-02-06 21:38 | Diary