足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明かりをつけましょ....、暗いから  (すいません)

03 Mar.07 (sat)

デフォルトの5:30起床。
この土日は暖かくなりそうな予報なので、このチャンスを逃す手は無い(要するに自転車)。

朝食も摂らずに準備だけ急いで、のはずなのだが、何故か走り出したのは6:15頃。
私が毎朝、余裕を持って出勤の1時間以上前に起きるのは、ぼーっとしていて準備が遅いという理由による。

国道16号を磯子方面へ。
なんだか今日はペダルが軽い。
もしかしたら登れるかな?

杉田付近を超えて、ふと左側の激坂にチャレンジしてみた。
元横浜プリンスホテルの上り坂。
・・・やはり噂に違わず激坂だった。
危うく失速しそうな時速5~6kmで、ヒーヒーとペダルを踏む。
最近になって分かったことなのだが、私の自転車(GAIANTのESCAPE R3)は、ちょっと見はスピードが出そうな雰囲気を持っているのだが、調べてみると700X28Cという太いロード用のタイヤに11-32TのMTB用のスプロケットという、やはりどう考えてもレーサーのスペックではなかった。いや、だからどうだって事ではないが、32Tでもヒーヒー言ってる私の体力ってば、いったい....。
まあとりあえず完走(足を付かずに登りきる事)だけが目的なので、とりあえずは目的達成はしたのだが。

磯子を越えて、海沿いのルートで本牧方面へ。
特に目的地があるわけではない。
今日は午前中に外出があるので、8:30には帰宅したいと思っている。だからまあ7:15までに行けるところまで行って戻ってこようという考え。

7時を過ぎたあたりで、なんとなく目標地点が見えてきた。
そう、昨年末に終わってしまった横浜の名所。
a0010784_20383955.jpg

マリンタワーと
a0010784_20385875.jpg

氷川丸

氷川丸前のベンチで、持参した朝食代わりのパンをかじり、再び走り出したのは7:30。
自宅に着いたのが8:35だった。

まあ、帰り道こんなことがあって写真を撮っていたということもあり。
a0010784_20393110.jpg

(1並び!)

帰宅後は、車に乗って家族であたふたと外出。
妻の古い友人が訪ねに来るので、彼女のお迎えとちょっとした買い物。

そういえば今日はひな祭りだったりしたのだが、じじばば等が法事とかなんとかで予定が合わず、別の日に妻の実家でお雛様を飾って写真だけでも撮ろうという事になっている。
いや、うちは別に縁起を担ぐのでもなんでもないのだけど、tomo、だから君が将来婚期が後れたとか言っても、このせいじゃないからな。


本日の走行
time 1:36'01"
Dist 36.95km
ave 23.0km/h
[PR]
by strout | 2007-03-03 19:43 | じてんしゃ