足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

健康ブーム?

04 Mar.07 (sun)

昨日はさすがに疲れが出たのか、22時には家族で完全に就寝。
だから、たとえ5:30に起きたとしても、7時間以上は睡眠が取れるということになる。

実際5:30に起きたのだが。

今日は湘南コース。
朝比奈峠を登って、鎌倉に入り、江ノ島に向かう。
出発時から暖かかったので、秋口に活躍した服装で充分。
これでも走っていると大汗である。
これ以上暖かくなるのも困るな....。

江ノ島あたりで、早朝とは思えない人だかりがあった。
「なんたら月一マラソン」とかいうのぼりが立っている。
そういえば健康ブームやらでジョギングしている人も最近多いけど、私にはマラソンとかは絶対に無理だ。
なんせ、学生時代は体育の時間が憂鬱になるほどの運動オンチ。
特に冬のマラソンシーズンなんてものは、学校を放り出してしばらく旅に出てしまいたくなるほど。事実、マラソン大会では、学年でも後ろから数えられるほどの...あー、思い出すだけでも逃げたくなる。
でも何故か自転車はこんなにハマるなんて....不思議だ。(いつまで続くかわからんという)
歩くのは昔から好きなのだけどな。

自宅近くのスーパーで、妻の頼まれものの買い物をしつつのんびりと帰路へ。

今日はこの後特に用事も無く、帰宅後は近所の公園へのんびりと散歩。
tomoももうここまで大きくなってくれると、ほって置いても近所の友達と走り回っている。
楽だ....。

普段は一度外に連れ出すとなかなか帰ろうとしないtomoだが、今日は妻の一言ですぐ帰ると言い出した。
「帰ったら、ラーメン食べようね。」
ラーメン好きの3歳児。 (笑


本日の走行
time 2:03'16"
Dist 45.85km
ave 22.3km/h
[PR]
by strout | 2007-03-04 20:48 | じてんしゃ