人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉だ!

10 Mar.07 (sat)

昨日と今日の2日間、親族で温泉に出かけた。
目的地は伊豆の土肥温泉。

今回はいつもの両方のじじばばに加え、私の姉夫婦の総勢大人8人+幼児1人(tomoのことだ)。
さすがにこれだけの人数ともなると、車は2台となるのはいいのだが、何をするにしても一々行動が重い。
やれ高速道路のトイレ休憩だ、いのしし村だ(^^;)、温泉だ、夕食だ、集合写真だ!
(割と皆さん団体行動取れない人たちなのね....)

そんな中でも、1つだけ皆で一斉にしかも迅速に行動したイベントがあった。

「露天風呂から見える、海に沈む夕日。」
いや、これだけは、誰が何と言っても待ってはくれないので。(笑

平日の東名高速を快適に飛ばし、いのしし村なんかを冷やかした後、宿に着いたのは16時過ぎ。
今回予約したホテルは、最上階にある展望露天風呂で海に沈む夕日を眺めながら温泉に浸かるというのが最大のイベントだった。
日の入り時刻は18時前。
各自部屋でボーっとしていると、あっという間に日の入り時刻になっていた。

慌てる親族ご一行様。
その時の行動の早さったらもう...笑。

ちょうど水平線が雲の切れ間で、見事な夕日。温めの露天風呂と相まって、これがまた。
(温泉でボーっと眺めるのに忙しくて、写真なんて撮る暇ありませんです。)

あー、日本人で良かったねぇ。

もうひとつ、日本人で良かったと思えるのがこちら。
温泉だ!_a0010784_16342516.jpg

満開の河津桜@柿田川」にて

しかし、どうでもいいけどこの2日間で食いすぎた。
せっかく良い感じで少しずつやせ始めたのに。
by strout | 2007-03-10 22:30 | Diary