足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

体脂肪率って?

12 Mar.07 (mon)

先日の旅行で1つ収穫があった。
それは、温泉に設置してあった「体脂肪率計」。
(いや収穫と言っても別に黙って持ってきたわけではなく....)

自転車に乗り始めてからずっと、自分の体脂肪率が気になっていた。
なんせBMI値なら計算で簡単に出るものの、体脂肪率はそう簡単に計算できない(らしい)。

で、温泉の脱衣所にあった体脂肪計にすっ裸のまま(そういうタイミングで発見してしまったから)自分のデータをしこしこと入力し、出た結果は....。


体脂肪率19%!



んん?








・・・はて・・・・。







これは。。。。









なんともはや****








要するに、この数値だからどうだってーのよ!
(基準というものが全く分からなかったので)


たまたま近くにいた義兄に話してみると。
義兄「おれ、この前計ったら、体脂肪率17%だった」
私「(~_~)」

(ちなみに義兄は、港湾関係で働く、ばりばりの肉体労働者だったりする)

今日職場で調べてみたら(webで)、どうやら20%までが男性の標準体形らしい。
ということは、自転車に乗り始める前はもっとぜい肉の体つきだったから、大変なことだったというわけか。

てなわけで、エレベータを使わず今日もなるべく階段使用。
もっと燃えろ、体脂肪!

a0010784_23451994.jpg

旅行でのひとコマ。
(「なーんかめんどいのが来ちゃったなぁ~」と無視を決め込むロングヘアーダックスと、それを気合で必死に振り向かせようとする3歳児。)
[PR]
by strout | 2007-03-12 23:47 | Diary