人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会社帰りに、電チャリで夜ポタ

29 Mar.07 (thu)

妻がtomoを連れて実家に泊まりに行くというので、tomoと荷物を抱えての駅までの移動を、「自転車にしたら?今夜会社の帰りがけに引き取ってくるから」と提案したところ、「そおかぁ。そういう手があったかぁ。」と二つ返事。

かくて「電チャリで夜ポタ」という新しい技が完成したのである。
(ちなみに電チャリとは電動アシスト付き自転車のこと、夜ポタは夜のポタリング(まあのんびりとしたサイクリングとでも言いますか)である。)

駅から自宅までは山を登って徒歩で13分ほど。
自転車なら、たとえ坂道があろうと10分とかからないはず。しかも電チャリだし。
せっかくなので回り道して近所の桜並木を通ってみた。
会社帰りに、電チャリで夜ポタ_a0010784_22512236.jpg

道の両側から覆いかぶさるような桜並木、わずか数百mとはいえ、そりゃもう見事なもの...但し満開なら。
今日はまだ6~7分咲きといったところか。

30分ほど坂道を登ったり付近を流して遊んだが、息も切れずに帰宅。
いやぁ、電チャリってすばらしい。
会社帰りに、電チャリで夜ポタ_a0010784_22532128.jpg

妻の電チャリ、前かごに乗せたビジネスかばんとチャイルドシートが哀愁漂ってます。(笑
by strout | 2007-03-29 22:56 | Diary