足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いざ、朝比奈。

1 Apr.07 (sun)
a0010784_2330725.jpg

不定期日曜午前中の「用事(まあ習い事ってやつ)」の前にちょっとひとっ走り。
7:30に家を出て、真っ直ぐ向かったのは朝比奈峠。

思ったよりSPDの脱着がスムーズに出来たので(案ずるより...だった)、調子に乗って、である。

行きの16号、向い風。
全然スピードが出ない。
それと昨日の疲れが早くも足に出ている。(昨日もたいして走っていないのに)
やはりSPDだと、今までのペダルとは使う脚の筋肉が違うのだろうか?

そんな不安の中、朝比奈峠の入り口に差し掛かった。
いつもの通り一休みして息を整え、えいやっ!と上り坂に挑む。
SPDの効果....坂道だと良く分かりません....涙。
ただ、今日はリアの一番大きいギア(32T)は封印して、そのひとつ小さなギア(サイズ知らない)で挑戦してみた。(フロントは当然インナーですが)

も、もうだめだ....というところになって、どうにか頂上の鎌倉霊園入り口へ。
そのまま鎌倉に抜け、逗子駅を回って自宅の方に戻る。(というか、午前中の用事に向かう)

用事が終わる12時に、電チャリ(tomo付き)の妻と待ち合わせて近所の公園へ、家族花見ポタ+ピクニック。
暑い位の陽気、tomoはお弁当そっちのけで遊具へと走る走る。
おいおい、お父さんもお母さんも昼飯食えないじゃんかよー。(さすがにまだ目離すと危ないので)

本日の走行
time 1:50'31"
Dist 35.84km
ave 19.4km/h (あれれ....)
これだけ暑いと、そろそろ指切りグローブでも良いかな?

ついでに、本日のチェリーブロッサム。
(今日は携帯カメラじゃなくデジカメ使用)

まずは、近所の桜並木。昨夜の風でよく耐えてくれました。
a0010784_23243243.jpg

鎌倉霊園の桜。
ここは墓場という「神聖な場所」だそうで、場所取りも屋台も酔っ払いも無い静かな雰囲気。
a0010784_2325255.jpg

鶴ヶ岡八幡宮。
まだ9時前だというのに、すでに相当な人手。
奥には屋台も立ち並び、昼頃にはどうなってしまうんでしょうか?
a0010784_23271642.jpg

んで、最後は家族ポタで見つけたピンク色の花びら。
なんか品格すら感じられる。
a0010784_23285894.jpg


次の土日までは桜の花は持たないだろうけど、その潔さも日本人の心を打つのだろうか?
[PR]
by strout | 2007-04-01 23:36 | じてんしゃ