足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

横須賀街道?

7 Apr.07 (sat)
a0010784_17192415.jpg

先日、Googlemapか何かを見ていてふと気が付いた。
我が家の近所を走っている国道16号は、別名「横須賀街道」などと呼ばれている事を。
これは、走らねばなるまい。(<こじつけ)

今日は、午前中に食料や日用品の買出しをしにスーパーへ行かなければならないため、いつもより早い6時ジャストに自宅を出発。
とにかく横須賀街道を南下、ひたすら南下。
休憩を取らずに、ゆっくりでもペダルを回し続けることを目標として走る。
(いわゆるLSD(Long Slow Distance)ってやつですね。)
まあ信号待ちが結構な休憩なのだけど。

7時丁度、観音崎に到着。
ここまで20km、平均時速は25km/hだった。

帰りはちょっと遠回りして9時前に帰宅。

本日の走行
time 2:12'42"
Dist 52.70km
ave 23.8km/h
(odo 1419.2km)

a0010784_1726228.jpg

走水のあたり、横須賀美術館は4月28日オープンとか。
(ちなみに冒頭の画像は、馬堀海岸の壁画アート。)

帰宅後、軽くシャワーを浴びて家族でスーパー2件のはしご。
妻曰く....「こうやって家族で買い物に来るの久しぶりだね。」
・・・はいはい、お父さんが土日のたびに1人でどっか行っちやうから、ですね。  (涙
[PR]
by strout | 2007-04-07 17:34 | じてんしゃ