足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

桜だけがお花見にあらず

29 Apr.07 (sun)

双方のじじばばらと一緒に北久里浜にある「横須賀しょうぶ園」に行った。

この時期、しょうぶの花はまだまだ先なのだが、もうすぐ満開というふじの花が快晴の空に映える。
ふじ花の下、妻方のばばが作ってきてくれたおにぎりでピクニックランチ。
隣のグループのシートではビールが回り、ちょっとした花見になっている。
そうか、こういう花見もあるんだなぁとしみじみ観察。
a0010784_21462262.jpg

ところで妻の父親はやたら植物に詳しく、公園にある木や、ちょっとした雑草の名前を知っていて、こういう場所に来ると色々と教えてくれるのだが、最近tomoがこの知識の一部を受け継ごうとしている。
突然、「オオムラサキツツジ」とか「ハルジオン」や、「イヌフグリ」などという単語がtomoの口から出てくるのには驚いた。(他にももっと色々な名前が出てくるのだが、私が覚えられなくって....)
[PR]
by strout | 2007-04-29 21:00 | Diary