足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日帰り

2 May.07 (wed)
a0010784_11511548.jpg

もしかするとこれが家族にとって連休最大のイベントになるかもしれないが(...寂)、寝ぼすけのtomoをむりやり車に押し込んで、東名高速は名古屋方面に向かう。

目指すは湯河原温泉。(当然日帰り)

元のチャイルドシートに戻してもらったtomoはすこぶる機嫌が良い。
そっか、まだ少しジュニアシートじゃ早かったか。

朝の8時少し前に出発して、東名~小田厚~西湘バイパスと乗り継いで、目的地に到着したのは10時ちょっとすぎ。
途中何度か休憩を入れたことを考えると上出来である。

最初の目的地は「独歩の湯」。
足湯だけという珍しい施設だが、いくつもの効能が異なる足湯があり、体までポッカポッカに温まる。入場料300円は結構お得。

次は、妻が以前両親と食事に訪れたという「紅葉亭
本来蕎麦屋なのだが、何故かうどんがお勧めという。
天ざるうどんを食した。

ここで時刻は14時前。
さあこれからどうしようかという段になって、tomo爆睡。

こうなるともう、ちょっとやそっとでは起きないので、どこかに立ち寄るということも出来ない。
十国峠から芦ノ湖に向かい、途中何度か道を間違えながら芦ノ湖を通過して、そのまま箱根湯本駅前の土産物屋を物色。

いつもの店で温泉まんじゅうと干物を買い、帰路についた。

いやあ、連休の谷間って道空いてていいですわ。
というか、ちゃんとした温泉入って無いぞ。
[PR]
by strout | 2007-05-02 21:00 | Diary