足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日、ショックだったこと

27 May.07 (sun)

用事があり、私の実家へ。
の前に、妻の高校時代の友人宅へ立ち寄った。

友人宅の玄関の目の前に路駐して、妻だけで友人に会いに行ったのだが、出てきたのは旦那さん。
友人はなかなか現れず、しばらく妻と旦那さんで立ち話を始めた。
そのうちに何故か私まで呼ばれる。

旦那さんとは数年前に会ったきり。
やーやーどーもどーもお久しぶりです、などと挨拶もそこそこに、妻が話に割って入る。
「この旦那さん、自転車通勤してるんだって。」
見ると玄関の外には古ぼけたGIANTの「ノンサスの」マウンテンバイクが。
「いやこれは昔乗っていたやつで、通勤はこれじゃないんですよ」と旦那さん。
自転車は家の中に置いてあるということで、わざわざ外に出してもらった。
こちらもGAINTのFCR(だったか)。
元はロードよりのクロスバイクで、ドロップハンドルに改造したのだという。

さらに「もう一台あるんですけど」と言って出してきたのはコルナゴのフルカーボン!
こ、これ、高いでしょ!
私の驚愕に対して旦那さんはさらりと言う「ええ、まあフレームだけで35万くらい。」
パーツはカンパのコーラスで、ご自分で組まれたとか。
しめて70万円強!
持ってみると、軽い軽い!!
しかもさらに驚くべきは、よく走りに行くのは「箱根」....、往復160kmの道のりとか!
せ、センチュリーライドですか....。
(うーむ、100km超えくらいで満足してる場合じゃないぞ)

上記の様な会話を弾ませていたとき、妻も友人との一通りの用事をすっかり済ませていたのだが、最後になって。

ここの家の飼い犬(柴犬)に思いっきり腕を引っかかれた。
(ま、ちょっかい出して抱きかかえようとした私が悪いのだが)


私の実家に到着するとすぐに昼食。
あまりにも暑いので近所の某サティに涼みに、いや、買い物に出かけた。
ここでtomoはじじからサンダルを買ってもらい、ご機嫌。
最近流行りのきらきらのやつで、表にはプリキュア5の絵が。
tomo、最近はプリキュアに夢中。
ところで、この某サティで今日最大のショックが待ち構えていようとは....









子供服売り場、いかにも近頃の小学生が好きそうな洋服を着た、全体的にラブアンドベリーかなんかを意識しているそれっぽいマネキンさん。
ちょっと背伸びして、ツンっという感じの....

・・・まさか私より背が高いとは....orz

近頃の小学生、恐るべし。
[PR]
by strout | 2007-05-27 22:58 | Diary